iapetus M.D.R. 模倣品に関するお知らせ

M.D.R. 模倣品に関するお知らせ

 2019年11月現在、弊社「iapetus M.D.R.」の精巧なコピー品(模倣品)が中国市場に出回っております。「iapetus M.D.R.」の製品と非常によく似たコピー品(模倣品)が中国国内にて確認されました。パッケージなど全てにおいて精巧にコピーされ非常に見分けがつきにくくなっております。現在、コピー品(模倣品)の販売先、流通経路など調査中でございます。現状の情報ですぐに見分け付く部分をお知らせさせていただきます。

 弊社は中国国内の正規販売店に対しiapetusブランドの販売授権書を発行しております。授権書の模倣も考えられますので、下記の正規販売店以外でのご購入はお控えください。

 現在中国国内のみでのコピー品(模倣品)が発見されておりますが、中国以外での流出も想定されます。被害防止の観点から中国国内の正規販売店でのご購入を強くおすすめいたします。

 コピー商品(知的財産権侵害物品)を販売する行為は、商標権や著作権を侵害し、不正競争防止法に抵触し、場合によっては詐欺罪(刑法246条)にも該当するまぎれもない違法行為です。コピー品(模倣品)の取り扱いを行う悪質な業者に対しては、民事訴訟および刑事告訴を含め、毅然として法的対応を検討しております。

正規品と模倣品の見分け方

※弊社にて確認できている主な特徴であり、記載している内容がすべてという訳ではありません。

※ご購入の際は十分にご注意ください。 

現行品のご案内

2019年6月以降、市場に流通している弊社「iapetus M.D.R」の現行品には、2019年度受賞いたしました「モンドセレクション金賞(MONDE SELECTION GOLD AWARD)」シールが外箱に貼付されておりますが、2019年10月以降現行製品の在庫がなくなり次第、NEWバージョンのシールに変更し販売させていただいております。