弊社インスタグラムアカウントからの不適切な投稿とダイレクトメールについてお詫びとご報告

弊社インスタグラムアカウントからの
不適切な投稿とダイレクトメールについてお詫びとご報告

 本日、弊社インスタグラムアカウント「@iapetus_official」より不適切な投稿とダイレクトメールがあり、第三者によりアカウントが乗っ取られていたことが判明いたしました。

以下に、発生した事象と対処についてご報告申し上げます。

発生した事象と対処について

2019年 11月25日 5:00 頃、弊社インスタグラムアカウント名「@iapetus_official」が「@123oghene_maga14」に変更され、過去投稿や50名のアカウントをブロック行為が行われました。

弊社担当者がアカウントログインができない事を確認し、調査を行なったところ、アカウントの乗っ取りが判明いたしました。

また、インスタグラムより発信されているアカウントが乗っ取られた場合の対処に従い、強固なパスワードへの変更、ログインの際に二次認証を使用を行う事を再度義務付けいたしました。

また、弊社が管理している他のソーシャルメディアアカウントについては、本件の影響がないことを確認いたしました。

現在、今後の再発防止のため、原因の調査および、各ソーシャルメディアアカウントの運用ポリシーの精査を行っております。 本件についてご不明な点がございましたら info@iapetus.jpへご連絡ください。

お客様に安心して情報を閲覧していただけるよう、再発防止に努めて参ります。

お客様ならびに該当ツイートを閲覧された方にご心配をお掛けいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

令和元年12月26日

株式会社ファヴールマルシェ